2017年度 診断士2次試験が終わりました

今年も診断士試験の2次試験が終了しましたね。受験生の皆様、本当にお疲れさまでした!

今年は事例1、2が比較的書きやすく、事例3、4が設問意図の汲み取りが難しかったという印象ですが、皆さんの感想はどうでしょうか?

ただ、事例1、2も書きやすかったからと言って、高得点が取れているわけではないのが診断士2次試験の特徴だと思います。

 

今年のテストを受けられた方は、初年度、多年度関わらず、ぜひ再現答案を作ってほしいと思います。

当日のメモが間に合わず今の段階で作っていない方も、不完全でいいので是非作成してみてください。

もし今年が不合格でも、その再現答案はきっと来年役に立ちます。

(もちろん、皆さんが合格しているのが一番ではあるのですが…)

 

作った再現答案は、ぜひ採点サービスでフィードバックを受けましょう!

過去問よりも予備校の模試よりも、実際に自分が受けた本試験こそが一番の復習教材だと思います。

受験が終わった今こそ、もうひとがんばりしてみましょう!

 

採点サービスは「SCORE! 2017」から申し込めますので、興味のある方はご一読ください。

 

中小企業診断士試験採点サービス  SCORE